連絡先03-3234-1816 お問い合わせメール

24春闘!! 各分会の意気込み

未分類

・今年1年を悔いなく生きる、この一言に尽きます。


・組合員が時給契約であるため、ここ数年は最低賃金引き上げのタイミングで賃上要求をしているが、2年連続でゼロ回答・継続協議となっている。
 諸物価値上がりで生活の厳しさが増す中、今春闘こそ賃上を勝ち取れるようより一層強く会社に訴えていきたい。


・会社の経営合理化に伴う弱者切り捨てに対し、断固とした姿勢で臨み、要求を勝ち取りたい。また、統一行動における全ての集会や他分会の団体交渉への参加をを通し、全労との一体感を高め共闘していきたいと思います。


・今年の春闘は、昨今の物価高に対応するため、統一要求にもある通り、賃金大幅アップを目指したい。他社と比べても、ベースアップに小出し感があるので、安心して働き続けられる職場実現のためにも思い切った対応を望む。


・今年もあと約2ヶ月で社前集会の日がやってくる、地域の働く仲間、全労の仲間、大勢の人達の支援のおかげで集会が開けることに、昨年同様『感謝の気持』を感じています、自分達の未熟さ、至らなさを感じている中で、集会を行うことで一歩前進できる勇気とやる気と元気を与えてもらって本当にありがたいです、自分達も成長することで、与える側に回る努力をより一層感じています。

コメント